KTとかkaitouとかkz113とか、中国製の43cc 2サイクルエンジン刈払機、また買った!
価格がなんと、Amazonで6/5に9760円でした!、販売価格12200円のところ、10%引きのダブルで、20%引きで買えました!もう投げ売りなんじゃね?私のところでは、すぐ壊れるから…
1台目のエンジン内部です、クランクまで固着しかけていました。
ピストンリングも固着、ピストンは排気側傷だらけ!
2台目、下側のピストンリングが固着しています。ピストンは排気側傷だらけでした。
これは、ピストンとシリンダーを交換すれば、治りそうです。ちなみにAliExpressで、シリンダー・ピストン、ピストンリング・ピストンピン?・ベアリング・ガスケットが付いて、送料込み$11ぐらいで売っています。1700円ぐらいで手に入るって事ですね。
もう2台、調子が悪くなりつつある、エンジンがあるのです。
1つは、圧縮が弱い!、もう1つは、焼き付き気味。ともにオーバーヒートだよね!
部品は、3セット+ピストン2セット注文出しています。届くのが楽しみです。
エンジンばらして、組み立てるってのは、漢の夢だと思うんですけど、なんせ、ネジ4本で止まっているだけの、2サイクルエンジンですから、入門用にちょうど良い??ですね!
全て焼き付きが原因なのですが、何が問題なのでしょうか?考えられる点を列挙します。
・燃調が薄くなる…ガソリンタンクが空になるまで廻してしまい、ガソリンがいかなくなる。
・ゼノアの2サイクルエンジンオイルを50:1で使っているが、25:1で使わなければならない?
・エンジンがかからない時に、プラグの穴から、キャブクリーナーを噴射して始動!その時傷める!
・連続して長時間使っている。1~2時間
・そもそも耐久力が無い、壊れやすい!
何が原因なんでしょうか?複合的な原因、それとも全て?
30分ぐらい使ったら、エンジン止めてクールダウンさせるべき?
ググるとピストンに横の筋が入っている物があるけど、アレはあった方が良いのかな?ないピストンもあるよね?良く解かりません。
43㏄のエンジンってなると、原付エンジンクラスなので、スターターを引くのも結構つかれるんですよね、3回ぐらいで掛かってほしい!
エンジンと支える台が欲しいこの頃です。
まぁ、まだ新しいエンジンが3台あるので、ぼちぼちでんな…