ダイハツ・ブーン

ロードライト・デイライト

週末、一気に、ロードライト(フォグライト)・デイライト・オートライトの取り付けを行う!

バンパーを下す準備から・・・

取り付けるのは・・・

メインのHi・Low切り替え付きのプロジェクションフォグライト
CEP インテリジェント オートライト ALT017

作ろうか・・・と考えてたら、売っていいた!
価格も作るより安い!

配線材

写真は無いが、お手製 ワンオフ 青LEDのデイライト・・・、今回はバージョンアップ版で、今までの看板用LEDから、1ユニット12V5W×5個のLEDに変更した。

バッテリー周り

ヒューズボックスの上の箱は、デイライトのコントローラー

純正の配線・・

どうせ、デイライト用の配線を回すので、純正の配線は使わなかった・・・

オートライトの本体は、ナビ下に

車が小さいので、足元に本体を取り付けたくなかった

ハンドルコラム内の配線、結構辛い

コラム内に3本配線するのだが・・・ディーラーに頼もうと思ったら、断られた!
近所の自動車工場にも断られた・・・
実際配線すると、それほど大変ではなかったと思う。取説と微妙にコネクタの形が違うというか、ダイハツの他車種の配線を参考にしながら、テスターを当てて確認してからの配線となり、ここだけで、2時間ぐらいかかったよ・・・

爆光だ!

ヘッドライトも明るいが、ロードライトもかなり明るい!
写真ではわかりずらいが、デイライトのブルーも強烈である。

ヘッドライトの影は、ロードライトを付けたことにより、無くなったように見えて、とても満足。
街燈のない、山道でも明るく照らしてくれるが、きついコーナーは、光が届かないよね

オートライト、オートハイビームが付いて、とっても快適になった。LOWビーム時には、対向車に至って優しい付き方をするのもうれしい・・・
夜間はデイライトの光量を下げるべきかと思うほど、デイライトも主張をしている。
3日間かけて取り付けただけのことはあったよ!
ヘッドライトのバルブもロードライトのバルブも安物のLEDを付けているので、まだまだ明るくすることは可能だと思われる。

気になる点は、「YUNPICAR H8/H11/H16…」についてくる、スイッチがいかにも直ぐに壊れそうな点・・・
「トヨタ用コネクタワイヤキット付…」のスイッチはちょっとはまとも
それから、ロードライトとバンパーの隙間だね・・・イカリングでもつけるか・・・

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