18インチ化

9-1
私のGGA
 車検も通したら交換しようと思って、Y!オークションで購入していた、タイヤとホイールです。
 ブラックレーシング PRO N1 ブロンズ サイズ:18×8J+45 と、RAYS Versus 18x7.5J+52 の2個を買ってあるります。車幅が40mm増えたので、PRO N1を付けてみました。
 タイヤサイズは、225/40/R18です。ゴールドが欲しかったんですけど、品薄で安い価格では入手困難です。
もっと読む»
9-2

 リアフェンダー周りの塗装の剥げたのも、どうにか目立たない程度に、塗れました。
 コンパウンドで磨き上げたら、下地のプライマーの白が出てきたよ・・・ちょっとがっくり

 このホイールをつけたのが、また地獄の始まりで、車高を上げたり下げたり・・・の繰り返し・・
 後ろのバネのプリロードを減らして、下げたら、下げすぎて、せっかく塗った塗装が・・・バリっとグググッ
 最初は3時間かかっていた、車庫調が4回目ぐらいから、1時間30分で出来るようになりました。
 ジャッキで上げる場合には、安全の為、馬を使いましょう・・・って、思いました。
 フロントの車庫調は、車高の調整より、キャンパー角の調整の為に行っているような物で、車高を上げると、キャンバー角が付き、下げるとネガティブキャンバーになります。
 ネガティブキャンバーになると、ハンドルが軽くなり、ポジテブで重くなる、車高1cmでも変えると、結構変わります・・そこらへんを探っていたのですが、もうダメ・・諦めた、ほぼ0でチョイ、ネガティブに合わせました、このタイヤではこれが、私の出来るベストです。

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

T: Y: ALL:
Created in 0.1126 sec.
prev
2009.3
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31