車検(構造変更)当日

7-1

 当日は8時出発し、テスター屋さんへ、テスター屋では、保険加入と、光軸調整だけです。
 サイドスリップなど、あろうはずも無い・・・はず・・・

 練馬車検場には、9時半に付きました、遮光用の紙は、テスター屋でもらいました、
 ハイビームの特に、ロウ側のライトも点灯する車両には必要だそうです。
 まだ、時間があるなぁなんて思っておりましたが、取り合えず受付へ!
 受付での必要事項は、テスター屋さんが書いてくれたので、受付の方が、書類の記入は後にして、列に並べと・・・
もっと読む»
7-2

 結構込んでいました・・・先頭から2番目で、10時30分前の休憩です。ここで、一息・・
 ライトは点くか?ワイパーは動作するか?のチェック
 その後に、騒音!これは知らなかった、JASMAの認定書を見せると思っていましたが・・・
 騒音のチェックです。インプレッサは、103dbまでOKだそうで、私の車は、4130rpmで93dbでした。静かな車!
 停車中では、タービン廻らないからね!へへへ・・・

 次にサイドスリップ、これもOK、光軸も調整済み、車のメーターも、40km/hに安定してから、パッシングでOK
 ブレーキテストで、ATをパーキングに入れてしまい、マイクで指示されて、気づきました・・・
 排ガスを通って下回り・・、これだって社外品のアンダーパネルが付いていますが、OK
 一般ラインは通過で、トラックやオートバイの検査ラインで、車重を計るそうです。

7-3

 重さを量るので、何もすることありませんが、降ろせるものは、全て降ろしました。
 それなのに、50Kgも太っています。危なく税金が高くなるところでした。
 軽くなった部分と、強化部品を使って重くなった部分、オーディオ関係で、50Kg太った訳ね・・

 実は、私が50Kg太っただけかも・・・・

7-4
合格!

 全てのラインを通過し、書類の提出となりますが・・・書けて無いし、時間も無い、この時点で11時30分
 窓口へ自分で書ける部分だけ、書いて提出、不足部分は教えてもらいながら、記入しました。
 かなり親切です・・・・この日何度目かの、「宜しくお願いします。」を言い終わって、全て完了!

 古いナンバープレートを返却して、新しいナンバーを貰うのですが、時間が無いのに、フロントのネジが外れない!!
 メガネレンチで、力を込めて回したら、ネジが途中で折れてしまいました・・ナンバー付かないけど、構造変更終了!

 怒涛の半日でした!

 

— posted by Mediamix at 12:00 am  

T: Y: ALL:
Created in 0.2177 sec.
prev
2009.2
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28